2018年8月24日金曜日

加賀

休みを取って『ろんぐらいだぁす!』の聖地巡礼に行く予定だったのですが、台風の影響もあり太平洋側は天気が持ちそうになかったので、変更して北陸に行ってきました。
大聖寺から北潟湖を回ってくるとだいたい30kmちょっとなので、ポタリングには良いのではないかと思います。

大聖寺10万石のお膝元。歴史のある町です。

大聖寺川。両岸にはサイクリングロードが整備されています。
加賀近辺はサイクリングロード整備率も高いので、ポタリングで巡るにはなかなか良い場所ではないかと思います。ただ、休憩施設や観光施設でサイクルスタンドを見かけないので、このあたりは改善してもらいたい。

加賀国二之宮・菅生石部神社。

塩屋海岸から日本海の眺め。こっち方面だけ見てると綺麗な夏晴れですが、頭上まで雨雲が迫ってきています。なので、全体的にちょっと暗い。

真宗大谷派吉崎別院。

北潟湖と湖畔公園。北潟湖周辺もサイクリングロードが整備され、湖畔公園には休憩施設もあるので、拠点にしても良いかも。

立ち寄った「月うさぎの里」というドライブイン施設。もふもふのウサギが出迎えてくれます。

カメもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿