2018年8月4日土曜日

笠松町サイクリングロード

光明寺公園から左岸を下って、濃尾大橋経由で笠松町サイクリングロードを走ってきました。

公園駐車場側のサイクリングロードが整備されています。一宮市総合体育館の先で、堤防側のサイクリングロードに合流します。

で、こちらは笠松町サイクリングロードの起点。笠松みなと公園の北側で唐突にスタートします。

サイクリングロードから笠松競馬場が一望できます。今日は土曜なので開催無し。

中継拠点。休憩所と自販機があります。ただ、サイクリングロードの中継拠点なのに、サイクルスタンドが少ない……。
この先、河川環境楽園まで整備するそうですが、ちゃんと河川環境楽園内のサイクリングコースに接続するのかな。南側も、木曽川橋経由で木曽川サイクリングロードと接続してくれると、巡回できるようになるのでもう少し使いやすくなると思うのですが。今のままだと、笠松町側はたぶん使う人少ないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿