2019年8月26日月曜日

最近買ったコミックス2つ

Kindleで無料のマンガを読んで、気に入ったらシリーズを買うということをやってますが、立て続けにTS物を2つ購入しました。べつに特段「TS物が好き」というわけでもないのですが。

■まじとら!

※アフィリエイトではありません
主人公(男子高校生)が魔法少女アプリで魔法少女に変身し、女の子ライフを満喫するというだけの内容。べつに街の平和を守るわけでも悪と戦うわけでもありません(敵は登場しますが、悪ではない)。そもそも、魔法少女に変身した後、女子の制服や私服に着替えることがほとんどなので、魔法少女である必然性すら怪しいくらい。
いわゆる「変身願望」をそのままTS物で表現した内容で、これといった展開も無い純然たる日常系マンガです。

主人公が極めて清く正しく女の子ライフを送るため、いわゆるエロ展開はほぼありません。せいぜい「思春期だからしょうがないね」程度。のほほんと読めるTS物をお求めの向きには、ちょうど良い内容ではないかと思います。

■お兄ちゃんはおしまい!

※アフィリエイトではありません
妹が開発した薬で主人公(自宅警備員)が女子中学生になり、女の子ライフを満喫させられるというだけの内容。『まじとら!』との違いは、あちらは主人公が自分の意思で自由に女の子になれるけど、こちらは強制という点です。
作中で言及は無いのですが、おそらく主人公は20歳前後。ただ、いわゆるロリコンではなく、子供(および妹)を性的嗜好の対象として見ないので、登場する女子中学生たちとも普通に接していることが多く、どなたでも安心して読める内容です。また、一時的に(自分が男であるという)記憶を失った際、(自分が所有する)調教モノのエロマンガを読んだことで「自分が性的嗜好の対象になるのでは」という恐怖心を抱いたため、以降はエロ本も手に取らなくなるという流れで、早々にエロ展開が封印されています。

というわけで、こちらも純粋に、主人公が女の子ライフを満喫している様子をただただ眺めるというだけの内容です。とにかく可愛ければそれでいい、他に何が必要か?という作品です。

ニコニコ静画で(いまのところ)全話公開されているので、こちらを読んでみるのもよろしいかと思います。単行本はおまけエピソードが大量に収録されているので、気に入ったら是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿