2019年8月8日木曜日

パンクのお守りになるかな

先日、クロスバイクに乗り始めて初めてパンクしました。
出かけた直後だったので、近くのコンビニに自転車を置いて、車までタクシーで1,000円かからなかったのは不幸中の幸いでした。ただ、20kmも30kmも走ったところでパンクすると、車まで戻るのも自転車を回収するのもたいへんなので、お守りを持つことにしました。
この手のパンク修理剤は確実ではないですし、使ったらチューブ交換は必須なので、最初からちゃんとチューブ交換をした方が良いのでしょうが、とくに後輪の場合だと交換のハードルは高く感じます。要するの、面倒くさいのは嫌。
まあ、使わずに済むのが一番なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿