2021年7月18日日曜日

スマートウォッチ1週間

Xiaomi Mi Smart Band 6を購入してから1週間経ちました。
自転車でも使ってみましたが、消費カロリー(目安)が出るのはまあ嬉しいかなぁ。それ以外の項目は、普段ロガーとして使っている山旅ロガーとさして変わらない。これを積極的に活用する……というイメージは、あまり湧かないかも。
とりあえず1週間使ってみた感想としては、
  • 自分の活動が数値化されるのは単純に良い。
  • 歩数が足りないと、とりあえず寄り道してしまう程度には気になる。
  • バッテリーは1週間で残40%。週一の充電で充分っぽい。
  • ただ、スマートウォッチとしての活用方法はいまいち見えてこない。
ということで、もうちょっと使ってみますが、うーん、この調子だと1か月くらいで飽きるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿