2021年7月13日火曜日

スマートウォッチ3日目

受取のタイミングが遅かったのでワークアウト(私の場合は自転車)では使えてませんが、とりあえず日常で使ってみて気づいたことなど。(製品レビュー的なこととそうじゃないこと)
  • 出社すると、オフィスで結構歩いていることに気づく。トイレに行って帰ってくるだけで150歩くらい歩いてる。(考えてみれば当然か)
  • 着け心地は悪くない。寝るとき着けてても気にならない。
  • 睡眠モニタリングの「入眠」「起床」はあまり正確じゃない。横になるだけで入眠判定されるし、目覚まし止めてしばらく寝転がってると起床判定されない。
  • ただ、眠りの質の悪さ(スコア)は感覚値に近い。
  • 手首から外してしばらく置いておいても、心拍測定用のLEDが消灯しない。しょうがないからいちいち再起動してる。
  • 体脂肪計持ってるけど、自分で体脂肪の値を直接入力できないのかー。(アプリの方)
  • 自分の活動が数値化されるというのは、これはこれで悪くない。
  • バッテリーは私の設定で、24時間あたり10~12%くらいの減り。週一充電だとちょっと厳しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿