2021年7月24日土曜日

スマートウォッチ2週間

Xiaomi Mi Smart Band 6を購入してから2週間が経ち、機能もそこそこ試せました。
  • バンドの留めるところが外れやすい。自転車に乗ってるときに3度ほど外れました。それ以外は1回だけ(外出中)なので、汗が浸透して滑って外れるようです。(シリコンだからしょうがない?)
  • 睡眠時呼吸の質モニターは、バッテリー食う割りには、結果が通しの「スコア」でしか表示されないので使い物にならない。(時間帯毎の分布などのデータが無いので評価しづらい)
  • 歩数計はたまにバグる。洗面所へ行って帰ってきただけで100歩とか加算されることがある。(どう多く見積もっても30歩は超えないはずなんだけど)
  • ワークアウト中にスマホとの接続が切れると再接続できない? いっかいワークアウトを終了してアプリを再起動したら再接続しますが、ワークアウトを継続したまま再接続したいのです……。
細かい不満は多いのですけどね。6,000円だから、こんなものなのかなぁ。いくつかはアプリの問題という気もしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿