2021年7月20日火曜日

ラブライブ!スーパースター!! 第2話

くーくーちゃん、かわいすぎひん?

可可のキャラがすごくクセになる良い出来映えの第2話でした。とりあえず、推せない要素が見あたらない。言動がいちいち琴線に触れてきます。

ストーリーは、やはりメンバーが5人だけなので、ストーリーを丁寧に描けますね。第2話まで来て、キャラとしてちゃんと動いているのはまだかのんと可可だけで、他の3人がキャラ紹介程度にとどまっているというのは、過去3作と比較するとかなり贅沢な尺の使い方だと思います。
これが上手く作用してくれれば、盛り上がりを作るために、後半~終盤に変な急展開を見せる……みたいな心配も無いかもしれません。

第2話まで見たかぎりでは、かなり期待以上。『アニガサキ』より序盤期待値高いです。

しかし、オリパラ編成で3週飛ぶのツラい……。

0 件のコメント:

コメントを投稿