2021年7月23日金曜日

鯖街道

車で鯖街道を走ってきました。

マキノ高原のメタセコイア並木。かなり久しぶりに訪れましたが、以前に比べて観光地としての整備が進んでました。

鯖街道・熊川宿。写真は、道の駅近くにある番所跡。

瓜割の滝。爪が割れるほど冷たいという名水。ちょっと寂れた公園を想像してたんですが、めっちゃ人の多い普通の観光地でした。

瓜割の滝の近くにあったヒマワリ畑。昨日見れなかったやつ。

田園と小浜の海。

小浜城址。天守台から本丸石垣を見下ろす。狭い住宅街の中に唐突に石垣があるのに驚く。道が狭いし駐車場も少ないので、車だとちょっと行きにくいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿