2020年9月29日火曜日

デジカメ遍歴:FUJIFILM FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカムEXRという新しいイメージセンサーを投入した機種でして、ダイナミックレンジを拡げたりノイズを低減したりといったことができるという売りでした。ただ、まあコンデジにしては頑張ってるかな……程度のもので、劇的な進化を感じ取れるかというと、なかなか難しいところではあります。
とは言え、F100fdで退化してしまった部分も正常進化して、使いやすいデジカメにはなりました。

今回、かなり久しぶりに起動したところ、レンズが繰り出さないので焦ったんですが、ズーム操作したらちゃんと動いてくれました。

EXRモードで、たぶんDR拡張されてるはず。まあ、こんな感じ。

天王川公園で、ヒガンバナが咲き始めていたので撮影。コンデジなら、これくらいの写りで充分ですかね。

池の鯉。たぶん、人間に慣れすぎていて、足音に反応して餌を貰えると勘違いしたのでしょう。ずっと追いかけてきました。もうちょっと寄りたいけど、5倍ズームではここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿