2020年9月13日日曜日

Panasonic DC-TX2

今までDMC-TX1を使っていたのですが、昨年、転んだ拍子に傷だらけにしてしまい、撮影するという基本的な部分は問題無いものの、液晶画面をがっつりいってしまったので、買い換えるかどうか悩んでいました。
で、投資信託の売却益とコロナ給付金で少し貯金に余裕ができていたので、DC-TX2を購入することにしました。

コンパクト、1/1.7型より大きな撮像素子、光学10倍以上という要求事項だと、もう世の中に選択肢が無いんですよね…。

でまあ、基本性能部分はほぼ変化無く、撮れる絵もだいたい似ているのですが、ひとつだけDC-TX2でどうしても許せないのが、これ。


ストラップ取り付け部が金具じゃない(右がDC-TX2)。このクラスのデジカメで、弱々しい紐ストラップしか取り付けられないって、本当に有り得ないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿