2020年9月16日水曜日

デジカメ遍歴:OLYMPUS C-990ZS

C-990ZSは、最初に買ったまともなデジカメですね。それ以前にも、今で言うトイカメラのようなデジカメを持っていましたが、メーカー品のデジカメはこれが最初です。
おそらく2001年に購入したのではないかと思うのですが、200万画素という今では貧弱なスペックも、当時のコンパクトデジカメとしてはそこそこの性能を持っていたと思います。

2002年にS602を購入しているので、実質稼働期間はたぶん1年ちょっとです。

上の写真は、八ヶ岳に行ったときのもの。今のデジカメと比べると笑ってしまうような画質で、等倍で見るとディテールも潰れまくっているのですが、当時はこれでも充分画期的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿