2020年9月30日水曜日

デジカメ遍歴:OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

同時期にE-PL1sを買いながら、なぜE-620を買ったのかについては記憶が曖昧なのですが、おそらく、マイクロフォーサーズに完全移行するべきか判断しかね、フォーサーズのレンズ資産を活かすため、3年近く稼働したE-520をリプレースしたものと思います。

久々に持って見ると、さすがの重量感。「カメラで写真を撮ってる」って感じですね。昔は、こんなのを持って駆け回ってたんだな……と感慨深くなりました。
今回は、定番のZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5を装着し、多度の町を歩いてきました。

多度大社。左手は、上げ馬神事の走路。

街角で見つけた変なオブジェ。ストリートビューで見ると違うものが置かれているので、ときどき入れ替えられているのかも。

多度川沿いで見つけたヒルガオ。もうちょっと寄った方が良かったかな。

多度橋から多度川を眺める。地元の子供に元気よく挨拶されましたので、ちゃんと挨拶を返しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿