2020年9月22日火曜日

デジカメ遍歴:OLYMPUS E-500

なぜデジイチに手を出したかというのは、もうまったく覚えていないのですが、少しでも良い画質で……という思いがあったのは確かだと思います。
キヤノンでもニコンでもなくオリンパスを選んだのは、「トヨタ車には乗らない」と決めている私の天邪鬼さの賜物です。基本的に、ちょっと変わった路線を攻めているラインが好きなんですよね。
このあと、フォーサーズとマイクロフォーサーズを合わせて10数本のレンズを購入することになります。

これは白川の合掌村で撮ったものです。今でもまったく上手くないですが、デジイチ始めたての微妙さが写真から伝わってきます。

よく行っていた面ノ木牧場跡。目線の高さに雲がある感じがいいんですよね。ここは、ピーカンじゃなくて、これくらい雲があるときに行った方が楽しいです。オリンパスブルーがよく映えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿