2020年10月1日木曜日

デジカメ遍歴:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s

E-PL1sは、「ちょっといいコンデジ」の延長線上として購入したようです。
PENシリーズ自体、マイクロフォーサーズの利点を活かしたコンパクト系デジイチとして発売されたものですので、その意味では上手くターゲットにはまったということなのでしょう。
しかし、実際のところ、コンデジと呼ぶには大きすぎますが……。

最近のPENはわかりませんが、E-PL1sの写りはどちらかというと明るめ+シャープネスが強く、コンデジの写りを意識したような感じでした。

この頃は、こういうアートフィルターみたいなのが重宝されていて、私も何度か使ってみたのですが、わりとあっさり飽きましたね……。まあ単純に「用途が違う」ということなんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿