2020年10月6日火曜日

プロセカ雑感

リズムゲーム自体は(多少の差異はあれ)ほぼガルパ踏襲なので改めて語ることも無いのですが、やっぱりバーチャルライブも含めてMVのデキがいいですね。
セガが本気出したら当然かもしれませんが、やはり『Project DIVA』で積み上げられた資産はデカいな~と思います。シリーズを重ねる度にモーションがどんどん洗練されてきて、その蓄積が投入されているので、正直、スクスタがひっくり返っても勝てる相手じゃない。カメラワークからして洗練度が違う。

いちおうラブライバーの端くれなので、スクスタにはもうちょっと頑張ってもらいたいところなんですが、ゲーム自体のデキもイマイチなのがツラいところ。ニジガクのアニメが(第1話を見るかぎりは)期待できそうなだけに、残念です。よほどアクティブユーザのつなぎ止めに必死なのか、最近のスクスタはばら撒きがかなり非道いですからね……。

って、最後はスクスタの話になってますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿