2020年10月3日土曜日

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク

少し遅れて金曜日から始めました。仕事が忙しくて平日の新規スタートは難しい……。Leo/needの記念ライブを見逃しました……。

ひとまず「ガルパかな?」と思ったらガルパでした。基本システムはそのまんま。キャラのレベルアップのルールは少し変更されていますが、それ以外はほぼほぼガルパのシステムを踏襲しています。ので、ガルパ組はほとんど違和感無く始められると思います。
ただ逆を言うと、ボカロに興味が無いのなら、あえて手を出す必要も無いのかな。そのまんますぎて新鮮味は無かったです。

リズムゲーム部分は、6レーンかと思わせて12レーンですが、ノートの幅が可変なので、ぶっといノートを思わず両手でタップしてしまうこともしばしば。
バーチャルライブは面白いですね。ちょっと離れた位置からステージを見る感じなのが良いです。画面解像度の高いスマホが欲しくなるなー。

システム的には、ガルパの正常進化形という感じですね。
MVもよく出来ていて、3Dがしっかり動いているのもさることながら、カメラワークがしっかりしてます。スクスタの素人感満載のカメラワークより、こちらの方が安心して見ていられます。

ちょっといろいろ詰め込みすぎな感じもして心配な部分もありますが、ぼちぼちと楽しんでいこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿