2020年10月2日金曜日

デジカメ遍歴:OLYMPUS PEN Lite E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

なぜE-PL1sを半年で捨ててしまったのか、理由がまったくわかりません。当時のブログを読み返しても、気づいたらしれっとE-PL2を使い始めていました。何か問題があった……とも思えないのですが。

PENにEVFを付けるかどうかは当時も議論がありましたが、個人的には、EVFを付けずにコンデジ感覚で撮るのが合ってるかなと思います。とくにLiteは。
今回は「コンデジ感覚で気軽に撮影」をコンセプトにしたかったので、17mmの単焦点レンズを装着しました。

ヒガンバナ。17mmなら、まあこんなものかな。光の関係でそもそも背景が目立たないのですが、もうちょっとボケた方がいいですね。

こちらはサルスベリ。綺麗に咲いていました。

天王川公園の一風景。ものすごい勢いで鯉に餌をやっているおじさんが居ました。

祖父江砂丘のあたり。リバースポーツにたくさんの人が訪れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿