2020年10月8日木曜日

デジカメ遍歴:残り

残り3台は現役なので、まとめて。

■CASIO EXILIM EX-100FBK
これ書いている時点では、まだ稼働期間は2番目なのですが、現役なので、いきなり壊れないかぎり最長稼働になることが確定しています。
XZ-2の4倍ズームでは物足りなくなったので、こちらを購入しました。この直後に自転車に乗るようになったため、コンデジしか使わないようになってしまいましたが。
1/1.7型にしては大きくて重くやや持ちにくいのですが、光学10.7倍ズームでF2.8通しというコンデジとしては破格のスペックもあり、使い勝手が良いのでわりと好んで使ってます。

■Panasonic LUMIX DMC-TX1
なぜこれを買ったのかはよく覚えてないんですが、たぶん1型のコンデジが欲しくなったんだろうなと思います。軽くてコンパクトなんですが、満足度はそこそこという感じですね。
琵琶湖あたりへサイクリングに行ったとき、徒歩散策中に転んで液晶画面をがっつりやってしまいました。

■Panasonic LUMIX DC-TX2
これから使っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿