2020年10月7日水曜日

デジカメ遍歴:OLYMPUS STYLUS XZ-2

STYLUSを購入した理由としては、ずっとサブ機として使ってきたFinePixの進化が止まってしまったことが大きいですね。で、結論として、多少大きくなってもしっかり写せるデジカメを……ということで、検討した結果がこの機種になりました。

E-M5と並行して約4年稼働しましたが、「10倍ズームのコンデジを買えば、E-M5とXZ-2の2台持ちにする必要無いかな」という結論に至ってしまった結果、EX-100FBKの購入と共に引退となりました。

津島神社。1/1.7型CMOSですが、写りはシャープで、かつシャープすぎない印象です。このクラスでこれだけ写れば充分かな。

しかし、1/1.7型なのでボケは期待できません。ヒガンバナを撮ってみましたが、どうしてもごちゃついてしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿