2020年10月31日土曜日

家城

天気が良かったので、家城まで行ってきました。……って、三重県民でもなければ「家城ってどこやねん?」でしょうが(笑)
正月に実家に帰ったとき、雲出川を上流へたどっていったんですが、そのときは天気があまり良くなく、また家城ではなく榊原の方に行ったので、今回はリベンジも兼ねて家城まで行ってきたしだいです。

前回も来てますが、雲出川の沈下橋・石橋です。今回は、ちょうど近鉄特急が通ったので一緒に撮影。

中勢鉄道・石橋駅跡。盛り上がっているところが、かつて軌道だったところ。

家城の入口あたり、瀬戸ヶ淵。なかなかの景勝です。

二雲橋のあたり。なんかもう、いつまででも眺めていられます。

南家城川口井頭首工。世界かんがい施設遺産だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿